国際ロータリー第2630地区 地区大会

10月14日、15日の2日間にわたり、当クラブの属する第2630地区の地区大会が伊賀市文化会館にて執り行われました。

コ・ホストクラブである当クラブからも、ほぼすべての会員が参加してまいりました。

 

三重県・岐阜県内のロータリークラブ76クラブの会員が伊賀の地に集結し、熱気に満ち溢れた会となりました。

今回の開催地は伊賀ということで、伊賀忍者をイメージしたセットが組まれていました。

 

オーケストラの演奏から始まり、田山ガバナー(上野東ロータリークラブ)の挨拶と続きました。

RI会長代理 田中正規様をお招きし、ご講演をいただきました。ロータリークラブとは?を改めて考える大変貴重な機会となりました。

2日目の15日(日)は、三重県知事、伊賀市長のご挨拶からはじまりました。

伊賀市出身である松尾芭蕉にちなみ、

俳人 黛まどか様からのご講演をいただきました。

日本の伝統と文化について、深く考えさせられる機会となりました。

大昼食会では、伊賀牛ステーキのコーナーに長蛇の列ができていました。

当クラブから足立会員が司会として地区大会運営に参加しておりました。お疲れ様でした。

ロータリーについて理解を深められ、また他クラブとの交流も図れる非常に内容の濃い2日間でした。

このような立派で盛大な会を開催された上野東ロータリークラブの方々に、敬意を示したいと思います。

来年は、岐阜市での開催となります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です