第1043回例会 第2630地区田山ガバナー公式訪問(伊賀4クラブ合同例会)

本日は、名張ロータリークラブさんの主管で伊賀4クラブ合同のガバナー公式訪問が開催されました。

例会前の10:30~11:00まで、田山ガバナーとの会長・幹事懇談会が行われ、今年度の地区方針・目標の説明、重要事項についてお話頂きました。続いて、当クラブの活動計画書についての説明をさせて頂きました。

合同例会がスタート!

合同例会の主管である名張RC 亀井会長の会長の時間。
会長の時間では、会員増強の推進、地区大会の成功について力強く述べられていました。
今年の地区大会(10/14,15)は伊賀で開催されます。我々、コ・ホストクラブとしても全員登録で盛り上げていきたいと思います。

そして、本日のメイン行事になります、田山ガバナーの卓話。しっかり30分あります。
本年度の地区テーマは「未来を創造しよう」です。10年後のクラブがどうなっているか・・・どうあるべきかでしょう。
それには、”会員増強”が欠かせません。現状維持では平均年齢が上がる一方で、若い会員の入会や女性会員の入会を促進し、クラブに変化をもたらすことが重要であるとご指導頂きました。

余談になりますが、世界では528名のガバナーがいらっしゃいますが、その中でご夫人のガバナーは約10%だそうです。
ガバナー 田山雅敏様、ガバナー補佐 宮上史郎様には、大変お忙しい中、来訪頂き、ご指導有難う御座いました。

当クラブは毎週水曜日の12:30〜13:30(毎月第1水曜日は18:30〜19:30)に名張シティホテルにて例会を開催しております。お気軽にお越しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です