ロータリーデー

我々、名張中央ロータリークラブは長年に亘り維持管理してきた男山桜の森で何か事業をしたいという思いから名張桜まつり 春一番のおもてなしに合わせてイベントを実施しました。
○イベント名:お菓子つりに参加して賞品をゲットしよう!
○参 加:無料
○場 所:男山桜の森
○対象者:小学生までの児童・園児
4月9日(土)の当日、朝8時に現地に集合し、準備・設営を開始しました。受付の横には、地区よりお借りした広報パネルを掲示。
9時半頃 設営 終了。案内看板を見ていただいたのか児童達が会場へ訪れてくれました。
おもちゃの釣り竿で小さいお菓子を釣り、お菓子の貼ってあるシールを剥がして、「あたり」がでるとサッカーボール、バトミントンなどのスポーツ用具やペンケース、シャンプーや絆創膏などさまざまな景品と交換できます。
「はずれ」の場合は再度三角 引くじを引いて「あたり」がでれば大きい菓子をゲットできます。
その後、次々に児童、園児、幼児などたくさんの方々が会場に足を運んでいただき、13時半には、すべてのお菓子や景品を提供し、楽しんでいただくことができました。
来場頂いた父兄の皆様や桜を楽しんでランチをされている皆様に広報チラシを配布させていただき、当クラブの活動をPRすることができました。
初めての試みで早くに終わってしまいましたが、次回できるならば数を増やしたいと思います。
協力いただいた会員、ご婦人の皆様有難うございました。
12986941_1020887877980154_7997404175940252713_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です